秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

      二人の出会い

 通勤電車の中、ふたりは 出合ったんだ

きっかけは 二人共 同じ小説を読んでいたこと

彼から彼女に 声をかけたらしい 彼にしたら珍しい話で、通勤電車だから 毎日会えるんだ 

交わす言葉なんて 話しかけても ほとんど 聞こえないんだ 彼は、彼女に話をした 一週間後にデートの約束をした 彼は、彼女にはオートバイのことは 秘密にしておこうと思った 時間を置いてからだと彼は思った

あれから 一週間、彼女と約束の日の場所に来ていた 目が覚めるような オレンジのハスラーで現れた

ピカピカに磨き上げられたボディSUZUKIのハスラー

ボクは、ガラにもなく 助手席で 固まっていた   

クリっとした目 色っぽい 唇 もう ボクは、彼女の虜だった 休みの日は、彼女の部屋まで遊びにに行っていたんだ

 とある日、オートバイの話をしたんだ 何かさ、空気が重くなって、あんな野蛮人の乗るものよ

アナタも乗る人…? うん バリバリ乗る人

アナタ バカじゃん 普通の人は、とぼけるよ

嘘つくの嫌だから キミには、ボクのバリバリのオートバイも見てほしいからさ

 今日は、ありがとう 混た 遊びにいつでもいい? 次からは、私が迎えに来るよ

あのさ 今度で、いいから オートバイを見せて

良かったら見せてね 約束だよ じゃ!