秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

     飾り気のない

 人は、時として他人は本当に優しい

   何とかして ボクを騙そうと必死だ

  スゴい 何て素晴らしい 人々なんだ 

正直な言葉 飾り気のない言葉 それしかボクは、持っていない どうやら 人間は、それじゃ 失格らしい

飾り気のない生き方じゃ 辺りの人間には通じない 

 そうこの中にもいる ハッキリ言ってバカだ

ボクは、決して賢い人間ではない ズルい人間が多いこと まぁ そのくらい だから真心なんて分かるまいて 

 人間ギライが 始まりそうだ 動物は、キライだけど 駄目だ いいじゃないか騙されたって

気にすることはない 何も悪いことも無い

ま、上手く生きないと ボク自身も分かっているつもり 結局、最後にはエサにされてしまうこと

生きてゆくとは 厄介なことだ 欲とは恐ろしい

ボクは、飾り気のない ありのままの自分で生きてゆくよ