秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

      言葉が心に染みた

 今まで ボクは、レッテル付きだった

傷害で ポリ公に引っ張られる 俺から 売ったケンカは、ないんだ ハイスクールは、クビでしょ

信じた 教師には、裏切られた 所詮、先公よ

イラストのコトで 世話になった気がする 

発売日、池袋 ジュンク堂に行った 山のように積まれていた もう 嬉しくて

その 反動が大きくてね イラストを全部を使うの約束が ことごとく 裏切られた 編集部も糞食らえだ どんな いいコトを言っても 素晴らしいことを言ったとする 無責任な 優しさ 優しさがゆえのキレイごと

 オレは、今 作業所で作業をしている

そうさ オレは、精神障害者

みんな 馬鹿にする 馬鹿にされる理由が無いのに

作業所で偉い人会長に 随分と沢山の言葉をもらった 飾り気のない言葉 オレは、この作業所からは一度 逃げ出している でも どうしても気になって 無理を言って入れてもらった リベンジだ

 オレ、頑張れると思った 頑張らなきゃと思った

飾り気のない言葉 これ程、胸に響くと思わなかった 自分で言うのも何だけど 強くなってきた気がするよ 意外と結構、楽しんでいるよ

 ひとつ 何で 障害者を馬鹿にするのさ…? これっぽちの オレたちだけど 每日、頑張っている

健常者のキミよりもだ きっとキミなら オレたちの 仕事を馬鹿にして逃げて行くだろう

理由は、簡単 バカバカしい仕事だからな…

オレたちは、まだまだ これからだ オレは、逃げ出す理由にはいかねぇ

 どうして オレたちが バカにされなくちゃならいないんだ… 障害者は、生ゴミかい?

何で、差別されなければならない? はっきりとした 答えを聞かせろ…! いいじゃねぇか 不器用な生き方だって オレ 近頃、仕事が楽しいんだからよ

オレたち、何で差別されるんだ 人間だぞ

オレたち、まだまだ 頑張っている 頑張れる

時折、胸を打つ 辛いコトもあるね

でも オレたち 負けないで行こうよ