秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

       MONEY

 新聞配達に始まって十五で働き出した

呑んだくれのオヤジ お袋と弟たち

オレは、そんな暮らしがイヤで街を後にした

どれだけ 苦しめば、アル中オヤジなんかよ

他人に どれだけ迷惑をかければ気が済む…? 

 てめぇの女や子どもどれだけ殴れば気が済むんだ

そんなに親戚一同様が怖いのかい…?

 新聞配達で三万は、貰っていた

街工場に勤め始めた 結構、居心地がよくて気楽だった 溶接会社だったんだ

それから 指輪の工房ま、貴金属工房 月に五万円少ねえ 部屋代にもならねぇ 辞めた

 オレも 困った者だね 箸にも棒にも掛からない

あっちプラプラこっちプラプラしてさ

何となく 土木作業 行き着く果てまで行きました

女には、不自由しなかったな 思わず笑っちゃったぜ でも 前に キツい失恋があったからな

 バイク乗りの彼女が欲しいな 元彼女は、バイク乗りだしね 

情け無いコトに オレは、しくじった

急性心筋梗塞ってヤツを喰らっちまった

一ヶ月間の入院中 退院後にタバコをプカーッ

仕事もねぇ 付けっこねぇ 健康がねぇ

バーボン流し込んで Happy

 イラストの仕事も来たし 邪魔が入ってクソ喰らえ オレの楽しみだったんだけどな

それから 少しして 年上の彼女もできたし

それなりに Happy

今、オレは何処に向かうべきなのか

オレは、オレの道を行くのさ

バイクで走るのさ 命尽きるまで 

ま、取り敢えず 生きてられれば Happyさ