秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

      人生と言う道

 どこに向かって歩いて行こう…

慌てることは無い ただ 自分を探しに歩いて行こう 何も恐れるものはない 自分の弱さに…

気をつけて行こう いつもとは 違う道を行こう 

 この山を登ってみよう 登る時は大変だよ

山の頂上から 自分ん家の方を眺めて見る

 ボクって何て ちっぽけな人間なんだ

水筒のお茶を飲んで 笑ってみた 

 久々に笑った気がするよ 

山は、登れば 必ず下りがある 膝を壊すヤツもいるらしい 体調を整えて 山には、挑まねば…

 国道沿いのコインスナックで 適当に食料調達 

今日は、ここを住み家にします 土足厳禁!

 テント設営… 我が家 怒られたら 謝ろう

これから 旅は、まだまだ続くんだ

  散歩に行こうぜ!から始まったこの旅は、もっともっと歩くんだ

 夜中、うるさい テントが 明るい 囲まれた

バイクの集団、暴走族だ テントの周りをぐるぐると回って去って行った 焚き火は、駄目だしな 缶コーヒー飲んで寝るか…?

 ここから どこへ行こう 考え無しの旅

何て… 危険なんだ〜ぁ

 でも 人生みたいでいいよね 笑えるよね

とっくに 朝日は、昇ってる 晴天に恵まれた

無茶な旅も暖かなシーズンだけだろうな みんな 口にはしなかったけど そう思ったんだと思う

 焼き鳥の街があるみたいだね 焼き鳥が有名な街

あと60数キロ先 気合い入れて歩けば夜に着くね

 飲もうよ 金無いよ そっか 焼き鳥だけでいい

  ふて腐れた様な態度 これが彼女のポーズ

コーヒー飲みながら タバコを吸っている

 くわえタバコで みんな 帰るべぇ 十分冒険したろ…? 心配してるからかえろ… な

 帰り道…? 甘いよ 歩いて帰ろう その方がカッコいいじゃん 

 三ヶ月後に また やろうよ 散歩旅 それぞれ

小遣い貯めておくように それまで 小遣い稼ぎしておこう それぞれ 企んでいる様子だ

 ねぇ 孤児って こんなもの…? もう イヤダよ

バカにされるのは… 嫌なことさせられるのは…

 腹が減っては、人の食い物を盗み 気にくわなきゃ暴れて そんな 仲間もいる 

 くわえタバコ 琴音が言う お前等、それポッチの人間か…!? 強くなろうよ 負けないで行こうよ 

琴音は、涙声で 自分に負けないでぇ

 この 散歩旅に出た者 八人  問題人の集りだ

その問題人八人衆 目標を見つけたのか仕事を始めたそうだ

 九月中半の家出組八人衆のキャンプの集いに向けてそれぞれの道を進んでいく

山が、教えてくれた人生と言う道…