秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

   学歴なんて必要ねぇ…!

 生きるってコトは、まんざら悪いものでもない

でも 時折、イヤなコトもやって来る…

 社会というハリボテの暮らしがやってくる

ソイツに喰らいつこうと 張り切るあまりに 自分を失ってしまうヤツ…

 俺が俺でなくなっちまう 俺じゃねぇ…!

と叫んで飛び出した 俺 学歴なんて必要ねぇよ…

親に押さえつけられ 教師に押さえつけられ 仕舞には警察官に押さえつけられ 俺の気持ちなんて分からねえんだよな

 何で 俺が、暴れるか 好きでケンカばかりしてた理由じゃない モガいていたんだ

 生きるってコトは、まんざら悪いモノでもないらしい 苦しいときもある 俺、今 正直キツい

 でも 死ぬのが正しいのか それは NO…

自分のことで精一杯 生きているのでアップアップ

 少し 心を休める時間があればな…

自分でも何を求めているのか 分からない

俺は、今 ハリボテの世界とは程遠い世界にいる

 家庭の事情もある 自分自身のコトもある…

しかし 結局の所 信じられるのは自分自身のみ

 悲しいコトじゃない 当たり前のコトだ…

俺は、負けない 今まで負け続けて来た分だけ負ける理由には行かない

 俺であり続けたいから 俺でいたいから…!