秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

      海沿いのブルース      

  海沿いにバイク走らせて

今日の海を 確かめたかった… 

 やっぱり 海は、ブルーだった 心配は、要らなかった 海辺でクアーズをヤりながら バイク仲間であり 海辺で語る会のるみちゃん 到着

鍋は、私だけど焼き物は 彼女 とにかく旨い

 るみヤッてる…? クアーズの瓶を見せる

もう 少し 買いに行かない…? 

 近くのコンビニエンスに入る クアーズを一箱

ドカンと るみ 顔の割には、ワイルド

バイクのシートに括り付ける ふたり 仕方ねぇなスーパーに行くか…?

 キャベツ以外は、ほとんど買った

海辺に戻ってきた 早速、クアーズの箱を開ける

 ふたりでKANPAI ひと口ふた口飲んで…

お前、バイク キレイに乗ってるな 嬉しいよ

YAMAHA  SRX250  単気筒エンジン

彼女のバイクは、HONDAのVTZ250さすがにキレイに乗っている

 お互いのバイクを お互いに決めっこしたのだ

そんな頃の話もした サーファーの集まりに顔を出していることも話した るみは、何かを言いたそうだった  るみ…? どうした? 話しなよ

 うん 私、彼と別れたよ 何も言わなかったよ… 

ねぇ 朋ぉ いるんだよ お腹に赤ちゃんが…

 私のお腹にアイツの赤ちゃんが… 5ヶ月

バイクも酒もお休みだ でも 今夜だけな

私たちの夏の始まりは、こんな 感じだった 

 そして 彼女は、消えた 半月前に赤ちゃんも堕ろしている 丸焦げになった VTZ250… 小雨の中に立ちすくんでいたVTZ250

    そんな記憶も薄らいだ頃 ツーストロークエンジン オイルの匂いヘルメットを脱いだ るみがいたんだ 髪の毛を ショートカットにしてさ 

 よぉ YAMAHA RZ250Rいいじゃん 早いべ

おぅ 早いよ バイブレーションサイコーよ

 朋ぉ 今日、飲むぞぉ バイク話を語り合おうよ

タバコ また 始めたよぉ このバカは!

 じゃぁ 今日の仕事が終わったらな 

少し待ってろ 時間は、タップリあるさ

 ブルーだ 今日の海もブルーだった