秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

      出来事…

 ある朝、ニュースペーパーを開いてみる

いたる所で 犯罪や殺人 許されるものでもない…

 テレビニュース 武装した兵隊 餓死する子供や老人たち

 今や自衛隊も派遣され 武装した兵士よう…

路地裏、公衆便所 連れ込まれ犯される少女

 僕たちは、何を信じて守るの?

人間が人間を裁くというの? 

 僕たちは、六法全書に犯されていないかい…?

六法全書が、僕たちを裏切っているのかい…?

 最近じゃニュースペーパーもコミツク雑誌化してやしないかい? 

 この頃、テレビニュースも連続ドラマ悲惨な出来事ばかりだ…悲しいよね…

僕たちは、六法全書を舐め尽くす様に犯してないかい?

 本当は、六法全書を裏切ってしまったのは僕たちなのかもしれない

 この島国を何とか なんて綺麗事 言えないけども 出来るだけ 平和な国にしたいね…

 もっと 大きなことを言えば、人一人でも幸せになれれば 

 六法全書で裁く人も裁かれる人もいなくなれば良いのにな…

大きなことは無理かもしれない 小さなことから少しずつ始めたいね