秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

    ラジオから聞こえる

   ラジオの ダイヤルあわせ

 聞こえてくるハズなんだ 今は、違う…

ラジオが S.O.S と泣き叫んでいる

 戦場の兵隊か? 何も知らない女 子供か?

いつの時代も そうさ 弱い者から奪われて逝く…

 俺は、何も出来ないままラジオを聞いていた

国の偉い人のエゴで 戦争は、おっ始まる…

  俺には、何も出来ない 声すら届かない

自分の不甲斐なさに涙が 出てきた 情けない…

ラジオから悲鳴ともいえない声が聞こえてくる

 S.O.Sが聞こえる 人が人の命を奪うのか… 話したこともない 挨拶も交わしたコトの無い人を…

決して豊かな国でもない奴隷にするのか…?

 ラジオのダイヤルを変えられないまま ボーッしてる俺は、ただのマヌケヤローなのか?

 お願いだ戦争は、反対だ 人と人が傷つけ合う 殺し合うなんて駄目だ…!

 まるで 戦場にいた様な 悪夢だ 涙が止まらなかった

 少しずつ 少しでもいい 世界に平和を…!

   ほんの少し 少しずつ 平和を…