秀BOWZ

日々、感じたことを詩にしています。

    お前と夏とオートバイと

  十九歳の夏、トッポイお前とSRに夢中だった

どこに行くにも 二人と一台 気の合うトリオ… 

 お前さ、バイク 嫌じねぇの? クルマが好きとかね 私は、バイクが好きだね アンタもね 

 ポケット灰皿を持って 一服か 俺より若いだろ 

俺は、禁煙中 バイクをイジるんだ

 一生懸命に働いて手にしたSRさ 大切さ…

八月、お盆休みで二十歳になる バイクのマフラーも交換したいところ  お前、何やってるの…?

 そんな所で タバコ吸うなよ 堂々と吸えよ

よっ! 一本くれよ マルボロか良いの吸ってんな

 おっ!わりぃ 火くれる…?

旨いな タバコ 俺は、止めておくわ お前も身体のこと考えろよ

 お盆も間近になった頃 マフラーが入った…

ヨシムラサイクロンだぜ 麻衣、走りに行くぜ 乗りな 大丈夫だよ まだ ナラシ運転だからよ

バイクを止めて タバコをくわえて 夏を感じていた エンジンがキンキンと音をさせている

 俺、デカいバイクに乗りたいSR500にね 稼ぎのいい仕事に着きたい それとも コツコツとやってくか 欲をかいても良いこともねぇだろ…?

 なぁ 麻衣 お前さ バイクは? 自分のは?

お前の400は?俺とお揃いだもんな 麻衣の目から涙

 最近、流行りのギャング気取りのガキ共 見つけしだい 俺の所に連れてきてよ 俺も行くよ

 この五人か…? 逃げられた スパナー貸してくれよ 一生使えなくなるぞぉ キンタマのワケねぇべ 

 どーよ? 右膝は…? 俺等にケンカ売ればこんなもんよ 全員 見つけ出すからな  バイク代 よこせ…!!

 世の中、不景気だな バイクに火を点けたな…?

どいつだ ガソリンで片手を焼いてやる…?

オイオイ、お盆休みだぜ やり過ぎだぜ

 御先祖様に感謝しろよ

 

俺の誕生日が十五日だから 少し長い旅でもするか 

 麻衣、お前も来るだろ タンデムで行くぜ…

私には、お前が 解らない 理解出来ないんだ

 俺は俺のアパートに帰った バースデーとんでもねえ グチャグチャだぜ

 俺、女に弱いのかね バイクは、降りねぇ

適度なところで 結婚でもして 子供でも作ってさ

 嫌気が指している やってられるか

 適当に生きていきますよ 起こさないで 

あれ! シングルのエキゾースト ヨシムラ管…

部屋のドアを開けて見る 麻衣だった ニコニコしてる お前のバイクで行くぜ 旅だよ…

 少しの間のこの町を離れよう

ほんの少しの間のだけ さよなら さよならは、寂しいね  また 戻るから バイバイ…!